いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

ガソリンタンクからの漏れ

 フューエルコックのパッキンが届いたので交換しました。

 ガソリンタンクはまた塗装が浮いていたので、塗装を落として塗料を吹くと、塗料の乗らないところが見つかりました。錆びて穴が開いていて、漏れ出たガソリンが塗料を弾くよう。

 ここは手っ取り早く古式ゆかしくはんだ付けで塞ぐことにします。

f:id:mar74_2nd:20210807034004j:plain

 ガソリンタンクだから大物だしとヒートガンで予め温めておきましたら、はんだが乗るわ乗るわ。考てみれば穴が開くくらいの薄い板だから。当初は穴の近くだけ最低限に盛るつもりが調子に乗って山盛りしておきました。