いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

シャリイのエンジンを組む(CF50S)9

前回はミッションまで。

作業が進んでいなかった理由はクランクをどうするか悩んでいたから。

丸型にしました。クランク表面の光り方が純正と比べておかしいと思った方は鋭い、クランクウェブ外径を少し違えています。これは迷っているのでまた変えるかもしれません。

ガスケットはキタコさんのガスケットキットです。
純正ガスケットが届きません。何点かまとめて頼んだら1点の納期が遅れていて総倒れで遅れてます。いまのところ入荷は3/4の予定。

パーツリストを参考にねじを揃えたらパーツリストとは長さが違う。もちろんPLは無視して現物に従います。

首下60mmと65mm、そして後ろマウントの脇に入る50mmが1本です。

クランクシムを入れたいのですが手元に在庫がありません。

中古品でいいかと考えているところ。