いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

シャリイ70初期型のキャブレター

シャリーのリプレイスキャブでボディの外にはみ出ないキャブレターを探していて、中古品店でシャリイ70のキャブを見つけました。

70用のポートが太いマニホールドが付いていたので喜んでいました。

早速分解してみました。

フロートなど内部構造がかなり違います。なによりニードルがない。草刈り機とか耕うん機のキャブレターみたい。

インシュレーターは建て増し構造。初めて見ました。

キャブを開けてびっくり、変わったジェットが付いています。

探してみると同時期のハーレーでそっくりのキャブが使われています。バタフライキャブと呼ばれてるキャブ。そちら系の友人に訊くとそのキャブが棚から出てきました。その世界でもあまり使わないキャブみたい。