いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

ガソリンが買えない

 シャリイがガス欠なのでガソリンがいります。これ困りますね。今や多数派のセルフ式スタンドでは、携行缶どころか車両ですら車に積んだままでは給油ができない。

f:id:mar74_2nd:20211118000651j:plain

 近くのセルフ式スタンドに行ってみると携行缶に給油してくれた。助かった。(従業員さんが入れてくれる)

 シャリイに給油するとゲージが動く、、、動かない。

f:id:mar74_2nd:20211118000700j:plain

 メーターの針が上がらない。底の底ではないから少しだけ動いたのか?

 配線の接続を確認しても問題なさそう。燃料センサーを外してフロートを動かしているとメーターが動くようになった。これでは再発しそう。

f:id:mar74_2nd:20211118000704j:plain

 フロートを上下させてると(妥当かどうかはともかく)針が上まで上がった。実に不安だけど、動くから、まあいいか。