いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

ガソリンタンクの錆び取り(CF50K0)1

 シャリイのガソリンタンクからの漏れはガソリンコックのパッキン交換で直ると決めつけてパッキンを発注しました。ダメでも、新品コックはまだ部品で出るみたい。

 ガソリンタンクの内部がなかなか錆びてまして錆取りをします。

f:id:mar74_2nd:20211106154931j:plain

 思っていたよりもずっと錆びてます。

 まず余計なものを洗います。洗剤を入れて振って振って洗います。

f:id:mar74_2nd:20211106154940j:plain

 水洗いしてもあまり変わりません。

 コックは外してビニールテープで封をして錆取り液を投入。

f:id:mar74_2nd:20211106160435j:plain

 数時間後に見に行くとほぼ全て漏れ出てました。あーあ。

f:id:mar74_2nd:20211106160507j:plain

 作業時間はかなり短いながら、かなり錆がなくなりました。