いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

キャブレターの掃除とパッキンの交換

えらくガソリン臭い。シャリイの下にガソリン溜まりができていました。

キャブを外してフロートを外すと、ごくごく細かな黒い粉がたくさん出てきました。思い当たることは昨日給油したことくらい。ガソリンタンク上部や内部全体に溜まってたものか、新油がチューブ内面を洗って出たものか。
とにかく掃除して様子を見るほかありません。

OHのついでに買ってあったパッキンセットを組みました。

どこも漏れていたわけではないのになぜパッキンセットを注文していたのか思い出せません。現状でどこも漏れていないけど、パッキンは潰れて丸断面が四角くなり、弾力もなくなってきていたから、気分はいい。
そうなると、古いままで残っているマニホールドとヘッドの間のOリングが気になってきました。