いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

外装変更のまとめ

 今回の外装変更をまとめてみます。

 純正ホイールの錆を落として黒く塗りました。

f:id:mar74_2nd:20210916010437j:plain

 黒一色でもベタ吹きでなく違う塗料を使っています。アルミが難付着材なので変えましたがプライマーで対応するほうがいいかもしれません。

f:id:mar74_2nd:20210916010445j:plain

 後ろも塗料や工程など同じ。手前のマフラーガードは黒でも色が違って見えるのは艶消し黒だから。


 リアフェンダーを変更しました。フェンダーは手元に来た時から割れてたし、そもそも形は好きではなかったから、ここは変えたかった。

f:id:mar74_2nd:20210916010511j:plain

 フレームに穴を開けてZ型のフェンダーを付けました。
 フェンダーはレプリカ品で取り付け穴が開いていないから好きな所に穴を開けられる。純正フェンダーの位置だとバッテリーケースとの取り合いが悪くて干渉します。その取り付けの位置決めは苦労しても左右で見比べて数ミリずれています。そんなのは見比べませんけど。残念なのは歪みが気になる作り。


 で、こうなりました。

f:id:mar74_2nd:20210916010527j:plain

 こうして見ると前後フェンダーの形は似ているんじゃない?違和感なく見えるんじゃない?と思ってます。