シャリーは50ccのまま、改造個所はハイカムだけ。だからクラッチは分かるほどには滑っていません。
それでもクラッチスプリングを交換してみます。強化スプリングに変更してみての変化を見たいから。
今のクラッチは50ccの工場出荷状態そのまま。クラッチスプリングは純正品、クラッチウエイトは16枚(4枚×4か所=16枚)という構成になっています。
ここからクラッチスプリングをJUNさんのハードレートにします。クラッチウエイトを50用設定(4×4=16枚)にするか、カブ90用設定(7×4=28枚)にするかで迷いました。
まずはそのままでウエイト16枚(4×4=16枚)にしました。
この組み合わせはフィーリングが良くありません。シフトの踏み込みがかなり硬くなり、しかもシフトの戻りが悪い。不自然で気を遣う車両になってしまいました。