いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

シャリィ70を出してきた

ひさしぶりにシャリィに乗りたくなってきました。そこで以前に乗っていたシャリィ70を引きずり出しました。軒下に置いてありました。

もう「置いてる」って状態じゃない。すみません。

まずはエンジンの状態確認から。スターティングフルードを吹いてキックするとクラッチが滑ってクランクを回せない。クラッチが滑ってるだけか、ピストンが固着してクラッチが滑っているのか、どちらだろうか。

前ブレーキは引きずってる、タイヤはひび割れてる、、、いい所を探すほうが難しい。

なかなか手ごわそうで悩みながらも手を付けていきます。