いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

カバー磨き

 CD50エンジンはクラッチが手動なので遠心クラッチに換えます。というわけで遠心クラッチのカバーを探してきました。

f:id:mar74_2nd:20210713231819j:plain

 少しはきれいにしたい。塗装をやり直すか、塗装を落として磨くか。

 塗装を落とすには剥離剤を使うと楽に落とせます。ただ、よく落ちる剥離剤は少量では売ってないし、作業の準備や後始末に手間がかかるから、今回は剥離剤を使わず地道に落とすことにしました。

 ガシガシしていても落ちない。思うより旧塗装はなかなか強く、またホームセンターで見つけた安い不織布ペーパーは研削力が弱くて、作業に手こずりました。

f:id:mar74_2nd:20210713231829j:plain

 その後に磨いてここに来るまで3時間ほど。ヘタれたので、ここまでにします。