いつか黄色いシャリイを

シャリィをいらいだしたおっさんの手記

純正キャブレターの改造

 乗り始めたシャリーはフルノーマルでかなり遅い。ネットを調べると色々と見つかります。みなさん凄いなと感心しきり。

 よく見かけるCVキャブの構造を殺して強制開閉キャブにする改造をやってみます。

 近所のホームセンターでスペーサーとねじを揃えました。

f:id:mar74_2nd:20210520024402j:plain

 昔のようなSUS信仰はもうないどころか嫌いなくらい。しかし店頭にユニクロねじがありませんでした。

 スペーサでかさ上げするだけ。

f:id:mar74_2nd:20210520062037j:plain

 ここでスペーサーは本当に立ててるだけなので割と細かな作業になります。

 あとは元に戻せば、できあがり。

f:id:mar74_2nd:20210520062048j:plain

 既製品でうまいことできます。最初に考えた人はすばらしい。

 実は走ってみるまで半信半疑でしたが確かに加速が速くなった気がします。